緊急時の資金調達に|クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

福沢諭吉

緊急時の資金調達に

お金を手に入れた女性

では、もっと現実的でまとまった金額を現金化できる方法はないものでしょうか。
そこで登場するのがネット通販の商品券です。
大手の商品券であれば、ネット上で「流通」しています。
買い方は簡単で、ネット通販のWEBで購入可能です。キャンペーンをしている時期もありますから、追加でギフト券をもらえるチャンスがあるかもしれません。
もちろん支払はクレジットカードです。
本当のギフト用ならともかくクレジットカード現金化が目的であれば、メールで送信できるタイプがいいでしょう。
買い取った商品券は、現金化の専門業者に買い取ってもらう事になります。需要が非常に高いため買取業者も多く、買取率を競っていますが9割程度が上限です。
これは、商品券とはいえ売主が番号を販売後に利用する可能性が否定できず、本人確認を徹底しているとはいえリスクが高いためです。もちん問題が起きれば買取業者側もすぐに対応するでしょうが、買い取った時は「本物」でも使用後はすぐに「偽物」になるのがネット上の商品券なのです。
現在、このような大手通販の商品券はクレジットカード現金化の本命と言われています。
換金率も高いのでクレジットカード現金化で生じる換金率の異常な悪さというデメリットはありません。
同じクレジットカードを利用すると信販会社から警戒されますが、信販会社の異なる複数のクレジットカードを利用したりすることで怪しまれることなく、緊急時の資金調達に大きな助けとなります。