換金するために必要な力|クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

福沢諭吉

換金するために必要な力

通帳

では、金券をクレジットカードの現金化で使うことは難しいのでしょうか。

まず全国百貨店共通券を考えてみましょう。
全国百貨店共通券は換金率が高いため、クレジットカードの現金化には非常に都合がいいです。しかし、百貨店で商品券を買う際にクレジットカードで決済することができる事はほとんどありません。
そのため、全国百貨店共通券をクレジットカード現金化の手段として使う事は無理だと思った方がいいでしょう。
では別の金券を考えてみましょう。

本屋さんで利用できる図書カードというものがあります。
図書カードも金券ショップで換金できますが、優良店でも換金率は比較的高めです。
ただ、1枚1万円が上限なので換金する手間はかかってしまいます。
以前は図書カードをクレジットカードで買うことが可能でしたが、最近はクレジットカードで買う事ができなくなってきています。
今でも一部の場所ではクレジットカード決済で図書券を買う事ができる場合があります。しかし、ちょっと前までできたのに、今ではできないという事が多くなりました。
そのため、図書カードをクレジットカード現金化の手段として使う事は、かなり難しいでしょう。
優良店で高価買取をしてくれるとしても、肝心な金券を入手できなければ意味がありません。

クレジットカード現金化で最も大事なのは、買取の換金率が高い優良店を見つけることと、クレジットカードで購入できる商品を知っておく情報収集力と言えます。