いろんな現金化方法|クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

クレジットカードで現金化!賢く利用することが必要です。

福沢諭吉

いろんな現金化方法

電卓とお札

電子マネーを利用した現金化と聞いて真っ先に浮かぶのが鉄道やコンビニで利用できる回数券などでしょう。
ただし、交通系プリペイドカードは、通常クレジットカードでのチャージができません。しかし、大手の場合は一般のクレジットカードでもOKのこともあります。
このようにしてチャージをしてから切符や定期券を買い、払い戻しの手続をすると手数料を取られるのにもかかわらず、現金で返金されます。通常はクレジットカード払いの表示がありますが、電子マネーだからわからないのでしょう。
ただし、このような方法は多額の現金化には適しませんし、手数料もかかるので現実的ではありません。

では、コンビニの電子マネーはどうでしょうか。
ただし、電子マネーはチャージ後に払い戻しができません。
でも、チャージはクレジットカードから可能ですから現金化の余地はあります。

コンビニで発売初日の人気CDを買って買取店に走ればいい値段が付くかもしれません。しかし、そのようなチャンスはあまり期待できません。
それより「返金」という手段を使う事で問題は解決します。一番やりやすいのは店舗内のカラーコピーです。
やり方としてはお金をチャージして、スタートボタン直後にキャンセルボタンを押すのです。
これで一種のキャンセル状態になるのですが、返金という形になり現金で返金されます。
換金率100%の現金化ですが、これも多額の現金化には向きませんし、バレれば注意されることもあるので、あまり向いていません。